シャカリキガールの人生日記

上京5年目。人生シャカリキモード。仕事 / 恋愛 / 時々オタク

29才、最初に始めたこと。

29才、職業フリーター。

上京して5年。

興味あることは一通りやってきたし、

特別に好きだと思うものは職業にしたりしてみた。

 

東京でシャカリキに生きてきた私は、29才の誕生月にフリーターになった。

地元にいた頃の自分には絶対にできなかったこと。とっても嬉しい。

 

書くことはずっと興味があった。

書くことは、自分と向き合う人にとって絶対に必要なことだと思う。

 

偶々見た映画や音楽、会った人に助けられたこともあるけど、

どうしても抜けられない沼に落ちた時は、

検索ワードでたどり着いたブログに助けられた経験も多い。

 

読みたいものが具体的に無い時、その時は自分が書く番だと言っていた人がいた。

今はそれを信じてみる。

 

今日から書いてみようと思います。

 

自分の人生の経験が誰かの助けになるといいな。いや、本当に。